Life goes on…

より自分らしい生き方を

行動した人と、行動していない人の差はとても大きい。

こんにちは、next445です。
 
たくさんの知識があったり、持論をもっていたり、評論したりしても、
1歩踏み出さないと、何も始まらない。考えているだけでは何も変化しない。
とにかく行動にうつすことが大切。行動した人と、行動していない人の差は大きい。
 
そんなことを改めて感じた出来事がありました。
 

新宿のストリート・ミュージシャン

新宿で飲んだ帰りに、路上で演奏している2組のストリートミュージシャンを見かけた。
どちらも若く、1組はアコースティックギターを手にした二人の男の子、もう1組はキーボードを弾きながら歌う女の子。
道行く人で足を止める人は少ないようだったが、なんとなく気になってしばらく演奏をきいていた。
 

20年前の当時を思い出した。

自分が音楽を志していた頃を思い出した。
その頃は彼らは生まれたばかりであろう。恐らくそのときは音楽はやっていなかったであろう。ちなみに私は今は全く音楽をやっていない。
でも、今、彼らは音楽をやっている。ストリートという場で音楽を表現している。
 
私はそれができなかった。路上ライブなので、やろうと思えばできたはず。でも行動しなかったのだ。いや、行動するのが怖かったのかもしれない。
 
もし、20年前1度でも実際に行動にうつしていれば、また違った結果になってであろう。
 
少なくとも、こうやってストリートミュージシャンを目にしてたときに、このよう気持ちにはならなかったであろう。

 

最後に

悔いのない人生にするためにも、頭デカっちにならずにまずは行動に移すこと。

考えるのはそれから。 

そうやって、この先の人生をより豊かにしていきたいです。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。